意志よわよわダイエッターの日常

だらだら日常、時々ダイエット

よわよわD(伝説)シリーズ

こんにちは。

よわよわD(ダイエッター)のよわよわD(伝説)シリーズですよ!

意志よわよわでゆるいにちじょうをおくっている私です。

ダイエット中なのに、お安いステーキ肉がもっと値下げされていないか常に目を光らせている程度には意志が弱いです。
f:id:yowayowad:20220122200307p:plain
(は、は、半額、だと、、、!?)



しかしながらワタクシ、弱いのは意志だけではない。

今日は第2段ですよ!!
(自己満足)


意志よわよわダイエッターは、



三半規管が弱い。



はい。これ最近すごく感じるんです。

いや、もともとはねめちゃくちゃ三半規管強かったんですよ!

今は昔、懐かしき中学時代。

運動会でね、自分で出る種目選べたんですけど、私が選んでいたのはバット回転競争!

これですよ。頭にバットあててバットの回りぐるぐるまわるやつ。
f:id:yowayowad:20220122175506j:plain
(デ、デター適当な絵)

若かりし頃の私はこれで10回転して走っても、何事も無い感じで真っ直ぐ走れていたんです。

ええ、ちょいとつまらないぐらい走れる。

どこ行くのーどこ行くのよーが見所のバット回転でね。



そんな私、時の流れとは残酷で
自分の衰えに気付いてしまったのです。

それは食器を片付けていた時の事。
私はタオルは使わず、しっかり乾いてから食器を食器棚にしまう派なんでね。
テキパキテキパキとお片付けをしてた訳ですよ。

食器持ってー棚にしまってー食器持ってー棚にしまってー、、、
f:id:yowayowad:20220122175530j:plain
(左手は添えるだけ)

目がー目がまわるー💦

くるくるしちゃってるんですよね。
反復横飛びのようにすれば横移動なんで目が回る事はないんでしょうけど、目が回ってから自分がくるくるしていた事に気付くという。

(お仲間さんいませんかー?)

これは、私の三半規管を鍛え直した方がいいのか、はたまた反復横飛びの動きを叩き込んだ方がいいのか、、、

難しいところです。