意志よわよわダイエッターの日常

だらだら日常、時々ダイエット

新ダイエット法!?

こんにちは。

意志よわよわでダイエットをゆるーく続けているよわDです。

ブログを書き始めて1週間、よかった事を語ります!

私、新発見かもしれないです。


タイトル通り、『新ダイエット法!?』発見です!
(私の中でなのよ?)
(よく見る『個人の感想です』ってやつよ?)


ブログを始めるにあたり、雑談ブログを書きたいなと思ったのですが、その中でメインテーマを決めたんです。

それが『ダイエット』!

実際はほぼダイエット関係ない、意志よわよわな日々を綴るブログになってますが。

それでも、ブログ名でダイエッターを語っている私としては
年末年始の3kg増加した体重に罪悪感を感じはじめました。
f:id:yowayowad:20220123135242p:plain
(芽生えた責任感)

暴飲暴食の癖がついてしまうと、なかなか抜け出すことが出来ない私ですが
『ダイエッターを語る以上、増え続ける体重をどうにか止めたい』
と思うようになりました。
f:id:yowayowad:20220124123634p:plain
(私が、、、私が止めてみせるっっ!!)


もともと、接種カロリーを記録するレコーディングダイエットにも挑戦したことがあり、私に向いていたのか成果をあげていたのですが
それに近い気がします。

いや、それ以上かもしれません。

食べたものを入力し、接種カロリーが自動計算されるアプリを毎日使用しており
自分の食べ過ぎなどにはすぐ気が付けるのですが、
その結果については自分しか見ないため
自分自信に甘くなる時もあったんです。

でもブログを始めた事によって、
『もうちょっと頑張ろう』
とか
『ダイエッターだもん(自称)』
とか
考えるようになりました。
(もちろんネタにもなるんだぜ)


そんなダイエットを始めた1週間。
年末年始で3kg増えていた体重、、、

2kg戻す事に成功しました!!

(50kg→53kg→51kg)

増加を止めなくちゃと思ってきたのですが
なんとか2kg戻せた事は、ブログのおかげだと思っています。

誰かがやったダイエット記録を見て
『やってみたけどなかなか痩せない』
とかありますよね?

でもそのダイエット、まだやってない事があったんですよ。



それは記録を残すこと。

あなたの背中を押してくれる。

あなたに喜びを与えてくれる。

あなたにいつも寄り添い続ける。

それが

はてなブログ


、、、回し者みたいになったところで、今日はおしまいー。
(おすすめする気持ちはホントだよ)