意志よわよわダイエッターの日常

だらだら日常、時々ダイエット

【ダイエット】去年何食べてた?

こんにちは。

意志よわよわでダイエットをしていると豪語しているわりに、ブログの内容のダイエット感が弱すぎですね。
(ここでも弱さが、、、!!)

なのでちょっと、私の食生活について
語ろうと思います!!
(一応去年-14kg成功してますからねっ!)

まず、私がダイエットを大きく助けてくれたのが『キャベツ』との出会いでした。
f:id:yowayowad:20220126130806p:plain
(みんなご存知!あのキャベツ)

当時まだ体重が64kgあった頃、ご近所の方から立派なキャベツ2玉いただいたんです。
ありがたいですね!

こんなにいただいたのならば、キャベツをモリモリ贅沢に食べちゃおう!

でも手軽に食べられる料理がいいなー

、、、ちぎってどんぶりに入れよう。

そしてごま油と塩を入れよう。

さらにのりをちぎってまぜよう!!
(簡単チョーレギー!!!)


ごま油とね、塩があればもう間違いないですよね!?

去年はこれにどはまりしてしまいましたね!

作るのも楽ですし、飽きが来ない!!

ここに柔らかく茹でたササミをのせたり、
温泉卵をトッピングしたり、
電子レンジでカリカリにしたチーズをパラパラのせたり!!

いくらでもバリエーション豊かになるんですよ。

白米の変わりに、このどんぶりキャベツを食べたりもしてましたね!

私のダイエットにとって、キャベツの存在はやはり大きかったです。
f:id:yowayowad:20220126130818p:plain
(I LOVE YOU)

去年の食生活を写真におさめてあればよかったんですけど、
ブログを始めると思ってなかったので
撮ってませんでしたー(T_T)

なのでチョレギ風ではないですが
これは最近食べたどんぶりきゃべつ。
f:id:yowayowad:20220126131042j:plain
ちぎったキャベツに温玉のせて
マヨネーズ、めんつゆ、一味をかけただけです。

作るのが楽だと続けるのも簡単ですよね!

食事の最初にお野菜とると良いと聞くので
そうしてました。

そうするとお腹もいっぱいになり、他を食べる量が自然と減るんですよね。

これは習慣づきました。

おすすめですよ!キャベツ♡