意志よわよわダイエッターの日常

だらだら日常、時々ダイエット

【ダイエット】勝手に美味しくなさそうって思ってた

こんにちは。

私、あなたのことずっと誤解してたの。
なんとなくね?なんかたぶん嫌いだなって。
でもあなたの事を良く言う人が増えてきたじゃない?
だから知りもしないで決めつけるのは良くないって思ったの。

それが去年の話。

今では私、あなたのト・リ・コ♡


、、、はい。
オートミールの話です。

オートミールって、私の中のイメージで
なんか牛乳かけてドロドロになって
フルーツとか乗ってる?イメージだったんです。

私、コーンフレークとかドロドロになっちゃうと苦手なんです。
むしろ牛乳入れないでサックサクで食べたい派です。

だからオートミールとかダイエットに良いと聞いていてもいまいち踏み出せなかったんですよね。

それが、
オートミール『俺ってしょっぱい系もいけるんだぜ?』
オートミール『つーか、ご飯になってやんよ』
って囁いて来たんです。
(ごめんなさい、スマホで見たんです)

『!!!』

びっくりですよ。甘い一択じゃないの!?って

そこからはオートミールについて色々調べました。

あの子どうやら、鉄分・カルシウムとかのミネラルが豊富らしいよ。
あと低GIで糖質も控え目らしいの。
さらにさらに食物繊維たっぷりだってー!

最高かよーーーー(。>д<)
今まで勝手に嫌って調べようともしなくてごめんね(´;ω;`)

レシピなんかも調べてみたけど、
やっぱり私はしょっぱい系でごはんの変わりになる系が気になる系のよわよわ系ダイエッター。

そんな私が今日は一番お手軽だったレシピをご紹介♪
(チェーケラッ)


まず私が愛すべき相棒を紹介しよう。
こちら!!
f:id:yowayowad:20220126211658j:plain
(デデン!!)

こちらはロールドオーツという種類のオートミールで、お米として食べる時オススメです!

これを使って今回作ったのは

『お茶漬け』

これを果たしてレシピと言っていいのか、、、
悩ましいですが簡単3ステップで続けます。

1・耐熱のどんぶりなどに大さじ3のオートミール、熱湯を入れる。

2・電子レンジの『飲み物モード』で加熱
(これはしなくてもいいんですが、早く柔らかくなるので私はやってます)

3・お茶漬けの素をかける。

いーじょうっっ!!!

簡単でしょ?
私はお湯を多めに入れる派なので、最後に薄ければめんつゆで味を整えます。
あと、とろろ昆布も入れます。
(行程増えた)

そして出来たのがこちらっっ!!
f:id:yowayowad:20220126213218j:plain
めんつゆととろろ昆布入れたので
色が濃いですねー

肝心のお味は、まぁお茶漬けの素使ってるので間違いないですね。
私はごはんで作るよりも好きです。香ばしい感じも好きですし、ドロドロにならないところも好きです。
f:id:yowayowad:20220126213424j:plain
押し麦みたいな見た目ですね!

去年-14kgを達成したんですが、オートミールは途中から参戦しました。

一番助かったのは、お腹の調子が良くなったことですかね。

美味しいし、お腹良い感じだし、栄養たっぷりって、ホント最高なんですよ。

しかも、ごはんみたいに炊く必要がないから
簡単に食べられますしね。

オートミールに関しては、また書きますー!

ホントおすすめ♪