意志よわよわダイエッターの日常

だらだら日常、時々ダイエット

弱いものシリーズやろうかな

こんにちは。

意志よわよわでダイエットをゆるーく続けている、
いや、ダイエットなんて言うのもおこがましい日常を過ごしている私です。

意志が弱い。

ダイエット中なのにお菓子を食べまくってしまう、
しかも甘い、しょっぱい、甘い、しょっぱいをループして食べてしまう程度には意志が弱いです。
f:id:yowayowad:20220122200847p:plain


しかしながらワタクシ、弱いのは意志だけではない。

たくさんあるうちの、今日は一つ発表します!
(ドンドンパフパフ♪)


意志よわよわダイエッターは、



骨が弱い。



はい。この事実に気が付いたのは社会人なりたての頃。

私が入った会社で、健康診断の時かな?骨密度を測ってもらえたんです。

20代の私に計測してくれた方、こう言いました。

『これは40代の骨だねーここから下がらないようにね!』

と、、、

!!!

まぁ昔の事でもありちょっと記憶も曖昧なのでこうハッキリ言われたかはしっかり覚えてるわけではないのですが、とても驚いたと記憶しています。

スマホも無かったのでね、今だったら結果の紙を写真取っておきたかったですねー。
(写メ写メ)


でもこれ、私納得は納得だったんです。

高校生の時、体育の日授業でバドミントンコートに入ろうとしただけで足グリン。

結果骨折しました。

まさかだったのでね、放課後までは『ダイジョブダイジョブー』なんて言って我慢して過ごしたのですが、

足がやたら腫れている。。。

病院行ったら折れてました(T_T)


今もね、たぶんおしりの尻尾が生えそうな部分。
あの辺りの骨たぶん折れてるかも。

尻餅ついたの11月はじめぐらいで、現在の1月中旬。
まだ痛い(´・ω・`)

でも痛いの座るときだけですし、全然生活できるので放置しています。

やばくなったらちゃんと行きますよ。

あと足の小指の向きが不穏。

小指が太くて爪が外を向いている。

f:id:yowayowad:20220122175356j:plain
(これを公開する勇気)

伝わりますか?下手すぎますね。
デジタル的なやりかたがわからないのでアナログ方式でお送りしました。

小指をぶつけまくるんですよ。
その中でたぶん何回かは折れてるんじゃないかと。
そのぐらい不穏な向きと太さなんです。

(かわいそうな私の小指)

スカスカなのかもしれない。
もし機会があったらまた骨密度測りたい。

カロンはいいよね!
踏まれてバラバラになってもすぐ元通りだもんね!

私、骨は軽いのかな(´・ω・`)