意志よわよわダイエッターの日常

だらだら日常、時々ダイエット

一縷の望み

こんにちは。

意志よわよわで日々だらだらダイエット中とは言えない日々を過ごしているこの私、

つまみ食いが好き!!

隙あらばつまむものを探しているのですが
(ダイエッターの風上にも置けませんね)

一番つまみたいのはお菓子なのですが、
(お菓子大好き)

やはり太ってしまうかもという不安は多少なりともあるわけです。


そんな時は冷蔵庫を漁りはじめます。
チーズとか、ちくわとかね、美味しいし割と罪悪感なく食べられるじゃないですか。

あと混ぜ込みわかめを少しばかり出してちょいちょいつまんだり。
(しょっぱいから程ほどに!)
あ、私何でも冷蔵庫にしまいたい派なのでふりかけ類もしまってますー


こころもお腹も満たさせるつまみ食いなのですが、もちろん獲物が手に入らないときもあります。

お菓子→ない。

冷蔵庫→つまめるものがみつからない。

今日は不作ねー(´・ω・`)アキラメ


5分後、、、

冷蔵庫パカー、、、(´・ω・`)

また5分後、、、

冷蔵庫パカー、、、(´・ω・`)


、、、無いと分かってるんですよ。
だって見たんですもん。
5分で記憶がリセットされる特性もないわけです。

でも見ちゃいませんか?
冷蔵庫。
何て魅力的な四角い箱。

開け閉めカウンター的なものでもあれば
驚異的な記録を打ち出すかもしれない。

無いの。
そこには何も無いのよ!
でも不思議な魔力に惹き付けられるワタクシ。
(オイデヨ…ココダヨ…)

今日も何も無い。
何回も見た。
それでも、、、
それでも一縷の望みにかけてみたいの。

そうしてまた禁断の扉に手を伸ばす。
f:id:yowayowad:20220122200402p:plain
(冷蔵庫ダヨー)