意志よわよわダイエッターの日常

だらだら日常、時々ダイエット

人体の不思議

こんにちは

意志よわよわゆえに年末年始でがっつり体重を戻しつつある私です。

現在53kgと書きましたが、身長は何cmなのか。
それによりますよね。

私、身長160cmでございます。

160cm53kg

……文字だけで見ると良い感じに見える。


160cmの適正体重を調べてみると56kgぐらいだったりするんですよ。

そう思うともう痩せる必要ないんじゃない?って思っちゃったりもします。

でもね、ここからが人体の不思議。

私、見た目

太い!!!
特にお腹!!!
ぽよんぽよん!!!

f:id:yowayowad:20220122195916p:plain

それは今だけとかではなく、50kgまで落とした体の時もです。


何度も何度も検索しましたよ。

『160cm 50kg 見た目』
『160cm 50kg お腹回り』
『160cm 50kg 写真』

…私と全然違う。
みんな痩せている。

私の体、どうなってるんでしょうか。
64kgあったとき、
『10kg痩せたら見た目全然違うんだろうなー』
とか思ってたんです。

でもいざ痩せてみたら…
いや、変わりはしましたよ!?
でもお腹がだらしない(T_T)
太もももだらしない(T_T)
なんかお尻と太ももが繋がってて
どこからがおしり?
みたいな感じなんですよ。
ズドーンって。

若かりし頃、20代とかね
50kg前後だった時にはもっとキュッとしてたと思うんです。

やっぱり脂肪は軽いとかいうじゃないですか。
それなんですかね。

それにしたってお腹のぽよんが多い気がする。
私のぽよんは重さという概念を捨て去った、ただそこにいるだけの存在なのでしょうか。

または見えるけど存在はしない蜃気楼のようなもの。

消えないけどね。

触れるけどね。



ポヨン(´・ω・`)