意志よわよわダイエッターの日常

だらだら日常、時々ダイエット

2021年のダイエット成果

こんにちは。


意志よわよわでダイエットをしておりますが、前回の記事で『去年のダイエットは誇れるもの』だと書きました。


2021年の1月に開始したダイエット。

そもそもダイエットに関しては何年も続けては挫折したりリバウンドしてきました。

なので1月に開始したダイエットは人生初のダイエットではありません。

私がどんなダイエットをしてきたかは後々語るとして、2021年のダイエットに関して簡潔に結果を書こうと思います。

f:id:yowayowad:20220122195418p:plain


2021年1月 64kg

2021年12月 50kg


!!!

なんと!14kgものダイエットに成功しているのです。

まぁ!これはすごい!
実際書いてみて、頑張ったなーと感じますね。
褒めてのびるタイプ(セルフ)

そしてこの数字だけ見ると
『大成功じゃないか』
『意志強いじゃないか』
と声が聞こえて来ますが
ここからが意志よわよわの所以。

クリスマス、お正月という暴飲暴食時期をまんまと満喫し

現在
2022年1月 53kg


……

どうでしょうか。
53kgならまだ良いように私には見える。
しかしながら先程言った通り、幾度と無くダイエットを繰り返してきた私にはこのようにも思えてしまう。

来月には64kgに戻るだろうと。


ええ。本当に意志が弱いんです。
『毎日少しずつ食べよう』
って思って買ったお徳用チョコなんてその日のうちに無くなるんです。
お財布にもお体にも全然お得ではないのです。

そのぐらい意志が弱いもので
年末年始で3kg戻ることを許してしまった体は
64kgに戻ることなんて屁でもないのです。

あんなに頑張ったのになー(´・ω・`)

でも!
このブログに書くことは私への戒めなのです。
意志が弱いからこそ、もうキツイダイエットはやりたくない!
なのでなんとか50kgに戻し、それをキープしたい!

人生一生ダイエット。
痩せてもキープするのが難しいわけです。
去年の頑張りを無にしないよう、
…頑張ります!!